2014年3月20日木曜日

LYNX x 職子屋 コラボ企画 第2班

LYNX x 職子屋 コラボ企画 第2班


運営:長谷川夏志、村上美於、中村直美、小松裕亮
テーマ:「人生の関所はこう乗り越えろ」
日時:2014年2月28日(金)18時〜
場所:厚木商工会議所

五十嵐に続いて中村が職子屋さん×LYNXコラボ企画を
お話したいと思います!

〈人生の関所はこう乗り越えろ!〉
私たちのグループ自己紹介からトシさんが来てくださったことで穏やかな雰囲気で始まり、本題の関所の部分では実体験を元にトークしました。

私たちのグループは紙を目一杯使って人の話をポイントで書き綴りました。その中で一番上がったのは、〈人間関係〉です。関所は…嫌なものだけど、人生の中では必要なもの。直面している時はマイナス、でも、乗り越えた時は成長させるもの。それが関所、とまとまりました。そう考えれば今生きている中で色々な
小さな事も大きな事も、いずれ自分に大切なモノだと思います。

このワークショップを通して、私は周りがいるから自分がいて、自分が居るから、周りの人がいるんだと再確認できました。とても貴重な体験、有難うございました。

是非また、職子屋さんとコラボしたいです!◎
















松蔭大学 サークル 「LYNX」 公式サイト
HP http://www.shoinlynx.net
Facebook https://www.facebook.com/shoinLYNX

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。