2014年6月13日金曜日

愛・ふるさと カワラノギク

愛・ふるさと カワラノギク


運営:黒澤更紗、長谷川夏志、中島駿、橋本優
内容:カワラノギク(絶滅危惧種)の生育環境保全のために雑草の駆除。
日時:2014年6月1日(日)9時30分〜11時30分
場所:愛川町中津川河川敷

6月1日 日曜日 快晴。
先日は「愛・ふるさと カワラノギクを守る」で草むしりをしました。
場所は田代というところでとても緑が多い所なので、
初めて来た私は思わず驚いてしまいました。

そして、いざ草むしりへ。まず、カワラノギクと雑草の違いから。
小さいやつだと見分けがつかないほど似ているらしいので
皆さん最初はわかりやすい雑草から。

徐々に慣れてきたのかスムーズに作業できました。
とても暑い中だったので汗だくになりながらがんばりました。
私はふらふらになりながらもがんばりました。
約2時間という短い時間でしたが綺麗にすることが
できてよかったと思います。

次回の活動では、今日よりもスピードをあげて参加していきたいと思います。

2年 黒澤更紗

























松蔭大学 サークル 「LYNX」 公式サイト
HP http://www.shoinlynx.net
Facebook https://www.facebook.com/shoinLYNX

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。