2014年9月12日金曜日

BBQカールズ野菜を焼く

BBQガールズ 修行中


運営:村上美於、和知あゆみ
内容:おぎのBBQパークの補助、テーマ「野菜の焼き方」
日時:2014年8月18日(日)
場所:荻野運動公園

今日はBBQガール2回目です。"野菜の美味しい焼き方"を伝授していただきました。

野菜を焼く前に前回のおさらい「バーンストライプ」(格子状の焼き目の事)を
食パンで練習していたら、とてもとても美味しくて1斤近く平らげてしまった
BBQガールです。

今日の驚きは...ピーマン!!
ピーマンってやっぱり苦味がありますよね?しかし、オリーブオイルのスプレーで
ピーマンをコーティングさせてバーレルグリルで"丸焼き"にするとピーマンの水分が
外に逃げずに甘みとなり、とても美味しかったです。ピーマンの種もペロリ。

和知さんはこのピーマンに感動して「ピーマン...ピーマン、ピーマン大好き!!!」と
大絶賛。野菜は"丸焼き"がコツです!

他にもトウモロコシもズッキーニもエリンギもトマトも本当にどれも美味しく焼く事
できました。野菜ってこんなに美味しかったんだと感動です。

野菜だけではなく、お肉も忘れないでがぶり!!
温度と火加減で焼く時間が微妙にかわってしまうため、改めて焼き方の難しいさを
学びました...。

最後にはBBQデザートまで!バナナとマシュマロを混ぜて焼き、シナモンをかけて
リッツに付ける...。うまままま。

私たちの活躍を先生方がみに来て下さいました。覚えたばかりの手つきで、

BBQガールがおもてなし♪

今日は太陽と一緒に一日BBQのフルコースを堪能しました!!!

これからのBBQガールの活躍に乞うご期待!!!






















松蔭大学 サークル 「LYNX」 公式サイト
HP http://www.shoinlynx.net
Facebook https://www.facebook.com/shoinLYNX

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。