2014年9月15日月曜日

「こどものまち」

「こどものまち」


運営:和知あゆみ、佐藤ほのみ、大松真之介、黒澤更紗、中島駿
内容:「こどものまち」準備・運営
日時:2014年8月26,27日(土、日)
場所:相模女子大学マーガレットホール

「こどものまち」イベントが相模女子大学にて行われました!
おさらいさせて頂きますと子供達が二日間擬似的に社会人として仕事をし稼いだお金(疑似通貨)の中から税金を収め残りは自由に使いそれを繰り返し楽しみながら社会を学ぶというイベントでした。
準備期間を含め三日間にわたる大きな企画で、参加した松蔭の学生にもはじめは緊張感を感じたりもしましたが子供達と関わるうちに緊張感も薄まり笑顔で楽しんでいる様子が伺えました!

また、子供達の中には後のことまで考えて仕事をする子やその場その場を楽しむことだけを目的としてお金をたくさん使う子など様々な表情を垣間見る事ができ関心する部分や興味の惹かれる場面が多々ありました!

途中職につけず帰りたいと言い出す子もいましたが最後には楽しかったと言ってくれたのが強く印象に残っています!

初の参加で不慣れな点もあったとは思いますが機会があるならばぜひ次回も参加したいです。

シムさん3日間ありがとうございました!!



















松蔭大学 サークル 「LYNX」 公式サイト
HP http://www.shoinlynx.net
Facebook https://www.facebook.com/shoinLYNX

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。